歌手の川村カオリさん死去

20090728-00000529-sanspo-ent-thum-000歌手の川村カオリさんがガンで亡くなられたそうです。

残念ながら、彼女の歌手活動時期は年齢的にあまり見ることがなかったですが、ここ最近の彼女の闘病生活を何度かテレビで拝見していまして、心配しておりました。

彼女にはまだ小学生くらいのお子さんがいらしたようで、そのドキュメント番組でも彼女の闘病生活とともに、娘さんとの交流を写していました。

?

お子さんは、小さいながらお母さんの病状が良くないことを分かっているらしく「自分がいい子にしていたらお母さんは良くなる」と信じて、ワガママ盛りの時期にそれを押し殺しているようで申し訳なく思っている、と川村さんも話していました。

最後のステージとなった5月のライブでも、最初客席にいた娘さんは、いてもたってもいられず、ステージ横まで来てお母さんの体調を心配していたようで、その小さな瞳が忘れられません。

川村さんも、これから大きくなっていく娘さんの成長を見ずに亡くなられるのは、たいそう無念だと思います。

?

これだけ医療が発達していますが、ガンと言うのはまだまだ死亡理由の高い病気だと言われています。

しかし早期発見、早期治療で、だいぶ変わってくるらしいです。

彼女も番組の中で、視聴者に「定期的な検査」を呼びかけています。

このような悲しいことが少しでも減るよう、私たちも健康に注意しなければならないと思いました。