歯のhワイトニング

kyo02先日、というかだいぶ前になるのですが「歯のホワイトニング治療」というものを受けてきました。

ご存じの方も多いと思いますが、「歯をより白くする」という治療です。

?

先日初めて訪れた歯医者にて歯の掃除をしてもらっていたのですが、その際にホワイトニング料金を聞き、他の歯医者さんよりかなり安い金額だったのでさっそく受けました。

?

歯に薬品のようなものを塗り、光を30分ほど当てる治療なんですが、簡単なようで知覚過敏などあると、かなり痛い

しみるような痛みが続きます。

?

それを日を変えて2回

?

これである程度の歯の白みは取り戻すことができます。

?

歯というのは意外と見られているものです。

欧米諸国などはかなり重要視されていて、歯の矯正治療費などは日本と同じ100万円近い金額なのですが、子供に矯正治療を行わせないと「その程度の家庭だ」と思われる節もあるようです。

?

「芸能人は歯が命」という昔の広告文句がありましたが、歯はなるべく健康に保ち、死ぬまで自分の歯を貫きたいですね。