熱帯夜対策

river_gambia_niokolokoba_national_park週が明けました。

また今週もよろしくお願い致します。

?

さて昨日夜、私の家では夜11時に気温は28度を示していました。

午前中に雨がパラついたこともあり、夜にはかなりの湿気が空気中に上がってきたようです。

?

今年初めて扇風機を使い、涼をとりました。

?

これから段々と熱帯夜に向かっていきます。

エアコンをタイマー予約して寝るのも良いですが、乾燥などによってあまりなどに良くないらしいです。

?

いろいろサイトを検索しますと、「熱帯夜対策」としてはアイスノンのような氷嚢をまくら代わりに使う方法が好評のようです。

?

特に寝苦しい時は、お試しください。

暑さにも負けず今週もがんばりましょう!

2 Comments

  1. ありがとうございます。
    なるべく写真を日記につけようと思ってるんですが、結構写真ネタ探すの必死です・・・。