野菜ジュース

6312どうしても外食が多い為、普段から野菜不足が気になります。

一応カロリー調整をして、カロリー過多にならないように気をつけているんですが、栄養のバランスに関しては二の次になってしましまいます。

?

そこで毎日、飲み物だけでも・・・と野菜ジュースを選ぶようにしています。

?

もともとトマトジュースですら、あまり好きなほうではなかったんですが、飲みなれてくるとなんとかなるもんですね。

今では、あまり苦になく飲むことができています。

?

本当は野菜をしっかり食べる方が良いのはわかっているんですが、食事だけが唯一の楽しみ。

どうしてもバランス的に野菜が占める割合が少なくなってきます。

?

飲み物だけは、毎日摂りますので、そこの部分だけでも野菜を・・・という小さな体調管理です。

?

現在ではサプリメントも手軽にとれる時代です。

私もビタミン群鉄分などのサプリメントは時々とるようにしています。

?

野菜ジュースとサプリメント・・・・一応気休めにはなっています。