高~いアトラクション

images4世界には様々なアトラクションが存在します。

中には安全基準の高い日本のアトラクションでは考えられないようなものも・・。

その一つが香港の隣、マカオのトレードマーク「マカオタワー」での様々なアトラクションでしょう。

このマカオタワーでのアトラクションはいくつかあります。

世界最高の高さである223mの展望台からのバンジージャンプ

同じく展望台の窓の外、地上223mを命綱1本で「歩くだけ」というスカイウォーク

これだけでもかなり恐怖ですが、地味なのに恐いと思われるアトラクションが「マストクライム」です。

マカオタワーには写真でお分かり頂けるように展望台から上部へマストが伸びています。

これを展望台上部から100m「登るだけ」という地味ですがかなり恐怖なアトラクションです。

index3マカオを訪れた際に挑戦しようかと思いましたが、なかなかの恐怖のあるアトラクションです。

しかも値段が高い。

バンジージャンプやマストクライムなど1アトラクションにつき日本円でウン万円かかってしましまいます。

マカオタワーはラスベガスにある同様の「ストラトスフィア・タワー」をモデルに作られたと言われています。

こちらにも同じようなアトラクションがありますが、値段はそこまでいたしません。

最近の中国経済の好調の中で、香港やマカオのこのようなアトラクションも値段関係なく挑戦される方が多くなってきています。

個人的には挑戦できませんでしたが、ぜひご興味のある方はこの世界で最も高いアトラクション「位置」も「値段」もですが、挑戦してみたらどうでしょうか?