天然のアトラクション

images5昨日は「マカオタワー」での人工的なアトラクションを紹介しましたが、今回は「天然のアトラクション」です。

アフリカはジンバブエ共和国とザンビア共和国にまたがる地域に「ヴィクトリア・フォールズ」と呼ばれる有名な滝があります。

世界遺産にも登録されている有名な滝で、落差と幅から検出された滝の規模としては「イグアスの滝」と共に世界最大

あのナイアガラの滝ですら、この二つの滝の規模に比べるとかなり小さいものです。

ということで「ヴィクトリアの滝」だけで十分に観光の価がありますが、今回はそのヴィクトリアの滝での考えられないような天然のアトラクションです。

実はヴィクトリアの滝には1ポイントだけ考えられないような地点が存在しています。

それが「デヴィルズ・プール(悪魔のプール)」と呼ばれるポイントです。

名前はかなり恐いですが、実はこのポイントは写真のように「本当に滝の淵ギリギリにできた天然の窪み」で、急激な流れの中、このポイントだけ優雅にプールのように入る事ができます。

このプールは水量の少ない時期だけにできるもので「知る人ぞ知る」という天然のアトラクションです。

写真ですら恐怖を感じますが、動画で見るとさらにすさまじい光景であり信じられない光景です。

プールに入っている人は優雅な顔をしていますが、地上にいる人は水の下の部分が見えないので余計に恐いものです。

ぜひ何か動画サイトを見る機会がありましたら「devil’s pool」という検索ワードで検索してみて下さい。

想像以上の光景を見る事ができます。