e-bay

logoebay_x45e-bay」という外国のサイトがあります。

イーベイ」と読むのですが、最近これにはまっています。

日本ではオークションサイトとして「ヤフーオークション」が有名なんですが、全世界的に有名なサイトがこの「イーベイ」です。

個人的に先日「携帯の透明保護シート」が欲しくなり「楽天市場」などを散策しましたが、ただの保護シートなのに、値段はやはり「600円~」くらいのラインナップです。

どうせならもっと安く買えないものかなぁ・・・と調べてみたら、この外国サイト「イーベイ」に当たりました。

この「イーベイ」内で調べてみると同様の保護シートなどが「100円~」程度で販売されているではないですか。

やはり送料も気になるので調べてみると、たくさんの商品に「送料無料」も用意されています。

もちろん「オークション」の取引を通じ、安い値段で購入する事もできますが「即決値段」でも十分安い商品がラインナップされています。

これには衝撃でした。

外国のサイトだから「送料」が大きなネックだろう、と考えていたのが馬鹿らしくなり、それからはこの「イーベイ」を時間の許す限り徘徊しています。

このイーベイ、見られる方はぜひ見て頂きたいのですが、なんと「車」「船」ならまだしも「家」や「土地」なんてものも出店されています。

もちろん高額商品なので、パソコンサイトでみるだけで購入しようなんて方は居ないと思いますが、海外の相場を調べるためには良いサイトかもしれません。