IKEAの人気は蚊帳の外

180px-ikea_funabashiスウェーデン発祥の家具店「IKEA」が大人気だそうです。

家具屋さんなんですが、最近では家具を買うだけの目的でなく、家族での休日のアトラクションの意味合いで訪れる人も多いのだそうです。

私は先日、大阪にあるIKEAに行った事がありますが、目的は「家具を買う事

大阪に別件で訪れた際に、「噂があるので一度見に行こうかな」という感覚で出かけました。

中はやはり家族連れが多かったのですが、やはり家具店は家具店。

簡単な家具を買って帰りましたが、個人的には店自体に惹かれる事がなかったのが残念です。

なぜなら、大きな家具は配送料が結構かかるので、私のような県外人にはなかなか有意義な買い物ができなかった事も理由の一つです。

やはり豊橋のような一般郊外都市に住んでいる人間に最も安く手軽に商品を手に入れられるのは「インターネットショッピング」なのかもしれません。

なかなか手に持って感覚を味わって購入する事ができないのが玉にきずですが、値段と手配に関してはやはり最高です。

近くにIKEAができれば行く事はあるかもしれませんが、このままではなかなか足が進まないのが県外人の考えでしょう。