海外駐在と危険

index9アルジェリアのプラント施設へのテロは、結果的に多大な犠牲を払って解決しそうです。

まだ情報が錯綜していますが、あまりポジティブではない情報がもたらされています。

このような事が起こり得る場所へ、日本人も仕事として行かなければならないのか?

はたまた行った先でたまたまこういう事がおこってしまうのか?

なかなか辛い現実です。

グローバル社会の中、日本人も海外の様々な場所へ赴くようになりました。

かといってこのような危険をわざわざおかしにいったわけでなく、単純に仕事として行ったまでで人質になった方達に何も落ち度はありません。

しかし海外ではこういったことは起こり得る。

どうすればこういうテロ行為から自分を守る事ができるのでしょうか?

日本で生活している以上、「仕事」と「テロ行為」というのはなかなか結びつかないところですが、海外ではこのような場所があるのだということを改めて刻み込まれました。

現在の情報ではあまり楽観的な情報が少ないですが、少しでも人質になった民間人の方が無事で戻るように祈りましょう。

またこのような民間人を人質にするようなテロ行為は「人道的に最悪の行為だ」という事で、強烈な非難の声を上げてほしいです。

要求は悪くないが、このような行動をした以上、あなたたちはまったく支持をされなくなる

というのを声高に叫びたいと思います。