漢(おとこ)の料理

また新しい週が明けました。

みなさんに協力頂いているブログランキングではとうとう60位以内に当「まごころブログ」が顔を見せ始めました。

ありがとうございます。

とりあえず、これからも営業日は毎日更新で頑張りますので、みなさんのお力添えを頂きたいです。

?

?

なんか選挙演説っぽくなってまいりました。。。

?

さて、ニュースで聞いたんですが、「男性の料理教室」というのが流行っているそうですね。

この流れを見越したわけではないんですが私も先日、インターネットで「料理教」を検索し、いくつかの教室に実際に問い合わせをしていた所です。

私だけでなく、どうも男性全般的に料理熱も高まっているようです。

?

自分も学生の時は、食事に量ばかり求めました。

?

しかし最近は食べる量も少なくなってきたこともあるんですが、偉そうに食事に質を求めるようになってきました(笑)

非常に偉そうですいません・・・。

?

750円でボリュームランチを食べるなら、もう少し出して美味しい物を食べようかと・・・。

普段から美味しそうな店をチェックしては、また地元の店舗情報誌を参考にして、日に日に色んなところに勇んで出かけます。

?

しかし、人間の欲望は尽きぬもの。

だんだんランチだけでは飽き足らず、朝夕も美味しいものが食べたくなってきました。

そうなると、やはり自炊ですね。

?

とにかく冷蔵庫の余りモノでどれだけ美味しいものが作れるか?

これがテーマです。

できれば手際よく!!

?

現在、仕事終わりに書店へ立ち寄り、いろいろ本を物色しているところです。