ブログへのアクセスをお願いしました。

ブログを書き始めて、ようやく1週間ほどが経ちました。

「SEO対策として、毎日ブログを更新する方が良い」と聞いた当初は、毎日続けられるか不安な気持ちでした。

しかし、とりあえず当初の目標だった1週間をなんとか超える事ができ、継続の自信がついたため、昨日の晩は私の友人にブログ閲覧及び「人気ブログランキング」へのクリックをお願い致しました。

?

もちろん私の友人達は当社の販売品目に特に関わってはいませんが、多くの皆さんがアクセスしてくれる事によって、当社の検索が上位に上がりやすくなり、本業へのアクセスが増えるのではないか?と考えております。

?

ありがたい事に早速「ホームページを見た」との理由でご連絡いただけるお客様も出始めまして、私の友人達もこのブログを見るだけで、知らず知らずのうちに当ホームページの宣伝のお手伝いをして頂いている、という訳です。

新たな営業効果が出始めております。

?

大変感謝しております

?

と、同時に「これで引く事ができなくなったな・・・」と今一度身を引き締める思いです。

?

とにかく色々な所にご連絡させてもらいました。

地元の友達、関西の友達、関東の友達、東北の友達、九州の友達、果ては中国北京、香港、韓国、アメリカまで。

ありがたい事に今まで知り合った人達が、世界中からこのようなカタチで本業の宣伝に貢献してくださる時代になるとは思いませんでした。

?

というか、皆さんがワールドワイドな活躍をされていて、落ち着いて考えるとびっくりしてしまいます。

?

一昔前は、お別れをすると、もうその人とは会えなくなるような寂しい気持ちになっていました。

?

しかし今はメールがあり携帯電話がありで、いつでも連絡が取れると、まだその人が近くにいるような錯覚におちいります。

?

あらためて凄い時代だなぁと思うと同時に、連絡手段だけでなく輸送手段が格段に進歩したら、人々の生活はどのように変化していくのだろう?と考えてしまいます。

?

とりあえず、今回久々に連絡を取らせていただいた方々も多いので、時間を見つけては会いに行ってみたいと思います。

その際は、またよろしくお願いいたします。

?

これからもできるところまで頑張ってブログを継続してみたいと思います。

One Comment